ルナソル

新・恋コスメ♡【ルナソル ジェミネイト アイズN 】がリニューアル♡使い方&レビュー

こんにちは、ミリ(@mirimanialove)です。
今回ご紹介するのは私の2019年上半期のベスコス、ルナソル ジェミネイトアイズN です。恋コスメとして話題になったジェミネイトアイズの進化バージョン!

これを手にしたら、ついつい惹かれるピンクシャドウへの欲を今後は封印できるかもしれません。

リニューアルした【ジェミネイトアイズN】

【ルナソル】ジェミネイトアイズN(¥5,000)

  • 全3種(うち限定1色)
  • 宝石のような煌めき
  • 5色パレット

粉質・ラメ感・配色・価格・見た目どれを取っても完璧なアイシャドウパレット。

ご紹介する05:ルビーはピンク好きさん、ラメ好きさんに一度は触ってみてほしい。溜息がでるほど美しく、その輝きは宝石級。

ラメラメなのに上品さは忘れない。さすがはルナソルです。

miri
miri
2019年上半期のベストコスメでも第3位に選ばれた人気&優秀なアイシャドウ♡

ジェミネイトアイズ(旧)との違いは?

ジェミネイトアイズNは、今年の2月にルナソル20周年を記念してリニューアルしたパレットです。
リニューアル前から同じカラーを愛用されている方でも、追加購入してしまうほどの人気ぶり。

以前のジェミネイトアイズと大きく変わったのが中央のラメ。


カラーはそのままで、濡れたような艶と輝きが増した新処方のパレットです。
前作は中央部分含め、全体的に固めの粉質だったという口コミがありました。

実際に使ってみると粉質はしっとりで柔らかく、グラデーションも作りやすい。
囁かれていた旧作のデメリットが全て解消されたように思います。

そしてバージョンアップされた中央のラメが本当に美しい…。

後ほどしっかりとレビューしていきます。





【ジェミネイトアイズ】カラーは全部で3種類

限定EX01、定番の01CE、05RBの3種類の展開となっています。

(出典:LUNASOL公式サイト)

ルナソルジェミネイトアイズEX01 Amethyst(アメジスト)【20周年限定カラー】

落ち着いたバイオレットの組み合わせが凛とした女性らしい目もとをつくるアメジスト。

ブルべさんにおすすめでしたが、残念ながら限定色&大人気のため、すでに販売終了していると思われます。

ジェミネイトアイズN 01 CE(キャッツアイ)

(出典:LUNASOL公式サイト)

ゴールドからブラウンのグラデーションにグリーンの光を重ねてミステリアスな目もとをつくるキャッツアイ。

イエベさんに是非!という配色ですね。抜けも出そうなおしゃれなカラー展開。キャッツアイのネーミングも可愛い!

ルナソルジェミネイトアイズ05 RB(ルビー)

あたたかみのある色にフェミニンな光感で、女性らしい目もとをつくるルビー。

ピンクマニアにおすすめの光ピンク集合体パレット。後程使い方もご紹介します。

まだ定番カラー2色展開のため、今後新色が追加されていくのではないかと密かに期待しています。





【ルナソルジェミネイトアイズN】 スウォッチ&レビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿

ここからは【ジェミネイトアイズN】のレビュー♡

ラメ好きさん必見です。

N05 RB(ルビー)

粉質は全体的にしっとりとしています。
粉飛びなし、くすみなし、密着良し、持ちよしで文句なし。
ラメはギラギラではなく、キラキラ。上品に仕上がるので大人女子がつけても大丈夫。

ルビーのスウォッチがこちら。

発色はちょうど良いという表現しか浮かびません。

miri
miri
 濃淡の調整が可能なのなので、TPOに合わせて印象を変えられます。限定アメジストと比べるとルビーの方がしっかりと色がでますね♡

ハイライトカラーのホワイトもルビーの方がはっきりと白。そして、どちらも特に好きなのが中央のラメと締め色。

何このラメ…という初見の感動が忘れられない。しっとりしています。
指やチップで乗せたときの、発色がラメぎっしりなのにピンクに色付いてくれてとても可愛いです。

miri
miri
 上まぶたの中央にポンと乗せるのがお気に入り。ブラシでさっと塗ればラメラメ。色は付きませんが、ちりばめられたラメがまた可愛いですよ。

そして私、ルナソルの締め色が大好き♡パウダーがぎっしりしっとりしているからラインを引くときも失敗しないし、繊細だからぼかしやすくもある。2WAYで使える質なんですよ。

プチプラコスメではこうはいきません。メインカラーに合わせて、少し赤みが入っているところも良いです。手持ちのレッド系、ピンク系のアイシャドウに合わせて使うこともできるので、とても便利!

EX01 アメジスト【限定】

限定のアメジストは販売終了していると思いますが、参考までにスウォッチを載せておきます。

この大人パープルな配色がたまらなく好きで、限定なのが勿体ない!

手に入れられて本当に良かったです(泣)





【ルナソルジェミネイトアイズN】使い方

実際にアイシャドウを使ったメイクをご紹介します♡

アイメイクの参考にしてみてくださいね!

N05 RB(ルビー)

パレットの使用方法は公式サイトにも詳しく載っています。

定番の使い方は画像の通りとなっています。

(出典:LUNASOL公式サイト)

ここからは私のアイメイク。

上まぶたは公式サイトと同じ工程で仕上げました。

下まぶたは目尻の1/3に締め色を引いて、涙袋にはハイライトカラーを乗せてぷっくりさせています。

ルビーは色の組み合わせを変えることで可愛くもなれるし、色っぽくもなれる。

miri
miri
 いろんなピンクが大集合していてかなり満足度が高いです。すべて艶系でとても華やか♪

EX01 アメジスト【限定】

透明度の高い、しつこさのないパープル。ただ、広くしっかり伸ばすと殴られた人みたいになるので…うっすら透明感を出すくらいの感覚でふんわり伸ばすのが正解。ポイントで目尻だけに濃さを出したり、二重幅であれば強めにつけても◎

このメイクは二重幅に塗布しています。

締め色は上まぶたの際と下まぶた1/3に。ハイライトカラーは眉下と涙袋に。最後に上まぶた、下まぶた中央にラメパープルを指付けして仕上げています。

miri
miri
 メインカラーを左下のブラウンに変えることもできるので、オフィスメイク用としても重宝してます。

まとめ

輝きを増して進化したジェミネイトアイズN。

ピンク好きさん、ラメ好きさんに是非とも推したいのが、05ルビー。繊細な粉質・薄すぎず、濃すぎずなちょうど良い発色・失敗しない締め色・キラッと光る上品なラメ。このパレットの質感・配色であれば、グラデーションも楽々完成。

アイメイク初心者の方にもおすすめです。


ABOUT ME
miri
miri
プチプラ・デパコス・新作・定番問わず優秀コスメを愛す雑食系。得意分野は、簡単なのに高見えするメイクプロセス。ギラギラグリッターよりテラテラシマー派。平日はオフィスメイク、休日はカラーメイク。パーソナルカラーは「ブルべ夏」。