その他

【ビーアイドル】アカリンリップが爆売れ♡“つやぷるリップ”人気色&在庫状況は?

今話題の「アカリップ」♡

どこで購入できる?!

即完売の人気リップ♡見つけたら即買い必死!

【吉田朱里プロデュース】B IDOL(ビーアイドル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田朱里さん(@_yoshida_akari)がシェアした投稿

今話題のコスメブランド「BIDOL」(ビーアイドル)はNMB48所属の吉田朱里さんがプロデュースしたブランドで、コスメ好きの間では絶対買い!!と話題のブランド♡

アイドル活動と並行して、ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務め、美容YouTuberとしても活躍中。自身のチャンネル「#アカリンの女子力動画」は登録者数66万人を誇り、2018年12月から3カ月連続で発売した自身プロデュースのコスメ付きムック本は各約3万部すべて完売と、幅広い世代から「等身大の美容アイコ ン」として注目を集めている。

(引用:ビーアイドル公式サイト

 

アイドルが作るコスメだからではなく、吉田朱里がつくるコスメだからこその人気が顕著に表れる発売後の人気と話題ぶり。

今回はそんな大注目コスメをレビュー♡





第一弾「つやぷるリップ」(¥1,400)

【ビーアイドル】つやぷるリップ(¥1,400)

  • 全5色(うち限定1色)
  • うるおいと発色にこだわり
  • ティント処方
  • プランプ効果

第一弾のコスメとなったのが「リップ」。どこの店舗でも即完売・品切れ状態が続いており、買えなかった人も現れるほどの人気ぶり。

みーしゃ
みーしゃ
 正直私はこちら方面のコスメに疎くて完全にスルーしていたので、見つけるのに苦労しました(笑)

今回1色を除いては限定ではないので、焦らず正規の値段で買うことをおすすめします。

もともとは通称「#アカリップ」という名前でビューティーフォトブックの付録についていたもの。製作期間9か月を費やしてこだわりにこだわり抜いた商品となっています。

その特典で大人気だった「アカリップ」を製品化して今回自身のプロデュースコスメブランドが立ち上がりました。

「つやぷるリップ」使用感

今回のリップの最大の特徴は「つや」と「うるおい」。グロスのような艶々感とリップクリームのような保湿力。そしてさらには「プランプ効果」と「ティント効果」があるから驚き!

本当にこれ1本で簡単にメイクが完成します♡

ちょっとスーッとするのが苦手な方は不向きかも。

口コミでも「荒れにくい」「乾燥しない」「色もちが良い」との声が多く、プチプラでコレだけの機能を備えたのはなかなかのアイテムだと感じます。





つやぷるリップカラー展開は?

今回カラー展開は全部で5色ですが、うち1色は限定色で基本のカラーは4色です。

  1. ずるいPINK(復刻カラー)
  2.  あざとORANGE
  3. こなれBEIGE
  4. ほっとかないでRED

一番注目なのは「1番」の復刻カラーですが、私の行った店舗では「2番」「3番」が人気でした。しかし、どの店舗でも全色即完売の勢いでどのカラーが人気というよりも、このリップ自体が人気で、今はどれも入手困難。

Instagramを見ていると「4番:ほっとかないでRED」の人気が高いです。

今はレッドの口紅人気が高いので、トレンド感を抑えるなら4がおすすめ。





【つやぷるリップ】レビュー

本当は「全色レビュー」したいのですが、手に入らなかったので、購入次第追記します。

01「ずるいPINK」

これが4色の中でも最初にチェックしておきたい特典リップの「復刻カラー」です。ずるいピンクの名前の通り「王道ピンク」でかなり女子感が出ます。

青み寄りのピンクですが、色の重ね方によっては肌なじみも良いです。

私の唇だとかなり青みピンク感が出ました。手に出した時はナチュラルな発色なのかなと思いましたが、重ねてみたらかなり色がでたカラー。

唇がふっくらして可愛いです。

 

04:ほっとかないでRED

こちらも大人気のレッドリップ。純粋なレッドではなく「ローズレッド」です。

大人っぽさも兼ね備えた綺麗めリップ♡

しっかり色が出るので、メイクにも変化が出ます。ローズ系なので真っ赤なリップより使いやすいですよ♡ブルべさんでも綺麗にハマる赤です。

私もかなり気に入りました♡

個人的には2番・3番の方が好みでしたが、完売ばかりで見つけられず・・・

6月に順次再入荷があるようなので、そろそろ販売開始になるかも!





【ビーアイドル】どこで購入できる?

イオン・アインズトルぺ・PLAZA・ロフト・東急ハンズ・@コスメ他バラエティショップ・ツタヤ一部書店・公式オンラインショップ…etc

 

今のところ購入できるのはバラエティショップなどの大型店舗が主になっています。

オンラインだと公式や@コスメ・プラザが利用できます。

どのカラーも既存アイテムになるので順次購入できそうです♡

B IDOL公式サイト

まとめ

あかりんプロデュースのコスメはどれも優秀で人気♡

見つけたら是非手に取ってみてくださいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。