イヴ・サンローラン

【YSL】の下地で作れる!皆が欲しい美肌♡魅力的な“ベースアイテム”レビュー&使い方

おゆたん
おゆたん
どうもおゆたんです☆(@oyutan)今回ご紹介するのは、みんな大好きYSL!その中でも特に私の気に入り!まさに三種の神器のような存在である、優秀ベースアイテム達をご紹介します。

【YSL(イヴ・サンローラン)】人気下地&ファンデ

YSLのベースアイテムって、凄く有名な物もあれば、隠れた名品的な物もあるんです。

おゆたん
おゆたん
実は、私が初めて使ったデパコスのベースアイテムがYSL。やっぱりデパコスって凄い!と感動したのは記憶にも新しい。(最近はプチプラも優秀の物が多いですが)

色々なブランドさんのベースアイテムを使って来ましたが、結局YSLに戻っちゃう。

新作が発売される度に、様々なYSLのベースアイテムを使って来ましたが、やっぱり行き着く所はコレ。ってのが今回ご紹介する3点です!

是非最後までご覧下さい♡





【ラディアントタッチブラープライマー】(¥6,300)

【ラディアントタッチブラープライマー】(¥6,300)

  • 肌をマットかつ均一に補正
  • 毛穴・小じわ・くすみをカバー
  • ファンデーションの仕上がりを高める

この商品、今は落ち着いてますが…人気過ぎてずっと入荷待ちだった事もあるんですよ…。

口コミ
口コミ
キラキラで見た目が可愛すぎる!
口コミ
口コミ
使い心地が良すぎる!

口コミが広まり一躍有名になったのが、こちらのブラープライマー。

透明のジェル状の中に、キラキラと輝くラメが入っている見た目もなんとも魅力的。

肌にのせた時も、チラホラとラメが微量に輝くのも凄く綺麗なんです。

とにかくこのプライマー、驚く程に肌を均一に整えてくれて、透明感を与えてくれます。ただの透明のジェルじゃない!

肌の凸凹をフラットにしてくれるので、ファンデーションの仕上がりが使うと使わないじゃ大違い!肌をマットに整えてくれて、尚且つ小じわや毛穴なんかもある程度目立たなくしてくれます。

全くべたつかず、伸ばすとサラサラです。

とにかくフラットで肌の凸凹を無くし、ファンデーションがノリやすいベースを作ってくれます。

おゆたん
おゆたん
毛穴の凹凸や小じわのカバー力は高いですが、赤みやニキビ・シミなどはカバーできません。




【トップ シークレット CCクリーム 】(¥6,500)

【トップシークレットCCクリーム】

  • 2017年上半期ベストコスメ受賞
  • SPF35・PA+++
  • スキンケアしながらメイクアップ
  • 毛穴・シワ・シミ・色むらカバー
  • 全3色(ローズ/アプリコット/ラベンダー)

こちらはCCクリーム♡カラーコントロールしてくれるお下地です。

あまり有名では無いですが、隠れた名品。

後ほど紹介する、クッションファンデーションと相性抜群なんです。

硬過ぎず、柔らか過ぎず、伸びの良いテクスチャーです。これを塗るだけでも毛穴が隠れるし、肌が本当に綺麗に見えるんですよ。たまにファンデーション塗り忘れてしまうくらい…。

CCクリームなので下地だけでなく、スキンケア効果も結構期待できます。

色補正の役割だけでなく、5種類の植物オイルも配合しているので、日中のダメージ、乾燥からもしっかり守ってくれます。

カラーは全部で3種類。【ローズ】【アプリコット】【ラベンダー】

おゆたん
おゆたん
 私が愛用しているカラーは【ローズ】クマが酷かったり、肌が白すぎて血色感が全く無いので…ローズを愛用しています。
  1. 【ローズ】血色感を出し、クマ、毛穴を補正する効果あり。ほんのりピンクのカラーが顔色をよくしてくれます。
  2. 【アプリコット】シミや、肌の色むらをカバー。健康的な肌色に仕上げ、日本人に最も合ったカラーです。
  3. 【ラベンダー】黄くすみをカバーし、肌の色を均一に。透明感のある肌に仕上げてくれます。

私が使っているローズだけで無く、他のカラーも勿論おススメです☆

自分に合ったカラーをチョイスしてみてください。





【アンクル ド ポー ルクッション】 (¥7,500)

【アンクルドポールクッション】(¥7,500)

  • レフィル(¥5,300)
  • SPF23・PA++
  • カラー全7色
  • カバー力×ツヤ×潤い

これぞ!YSLの名品!ベストセラー商品。

こちらのレフィルに関してもプライマー同様、何度も入荷待ちの経験あり。本当に愛されている商品なんですよね。

私が愛してやまないクッションファンデ。

カバー力も並々にあるのに本当に軽い!!密着感もあり、何度もお化粧直し不要。

おゆたん
おゆたん
 長時間お直しが出来ない時でも、このクッションファンデは崩れ方が汚く無いので、サッと重ね塗りしても厚塗りにならないし、テッシュオフすれば簡単にお直しが出来ます。

ツヤ感もあり、本当に仕上がりが自然。

これは本当にみんなにおススメしたいクッションファンデーション。

カラー展開は全部で7色!私は肌が明るめなので、上から2番目の20番を使ってます。





YSLベースメイク【使い方】

BAさんによって使い方は様々。

  1. ブラープライマー→CC→ファンデ
  2. CC→プライマー→ファンデ

正解は無く、自分が一番しっくり来る使い方で、との事。私は断然①のブラープライマー・CCクリーム・ファンデの順番が好み。

お肌への配慮を気にするなら②の使い方もおススメ。

  1. ブラープライマーで肌を均一にする。
  2. ccクリームを塗って肌の色を補正
  3. ファンデをムラなく伸ばし完成!
おゆたん
おゆたん
 3つ重ねていても、全く重たくならない。寧ろこの3つが揃って、このクッションファンデーションの良さが発揮できるのでは、と私は思います。

これはお化粧してから5時間後↓(インカメ)

多少のテカリをティッシュオフしただけですよ!

プライマーとクッションファンデーションだけでも、CCクリームとクッションファンデーションだけでも勿論良いのですが、フルセットで使うのを私はおススメします。

恐らく、このクッションファンデーションは同じブランドのもの、YSLの下地と相性がとても良いのだと思います。

他のブランドもある程度同様かとは思いますが…。ただ単に個々の能力が優れている、というのもあります。

【YSLリップ】ヴォリュプテウォーターカラーバームおすすめ色♡イエベ&ブルべカラー♡こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 私は普段外資系のブランドはあまり手を出さない気がするの...

YSL公式サイト

【まとめ】

とにかく個々の能力が優秀すぎるYSLのベースアイテム達。

勿論セットで使ってみてほしいですが、その中でもアンクル ド ポー ルクッションは本当に一人でも多くの方に使ってもらいたい!!そのくらいおススメできるクッションファンデーションです。

ある程度のカバー力は欲しいけど、重たくなるのは嫌…。ツヤっとした美肌が欲しい!

その悩み、このクッションファンデーションできっと叶えてくれますよ。