その他

【ケイト】新作アイシャドウ”ザ アイカラー”10色レビュー!人気・おすすめ色&使い方

こんにちは。わぶ(@wabu001)です。

今回は、私の大好きな単色アイカラーについてのレビューです。

「ケイト ザ アイカラー」

なんと価格は650円です!!

【ケイト】新作”ザ アイカラー”は質感が選べるアイカラー

  • ケイト ザ アイカラー
  • 色味:26
  • 色と質感で自在に遊べるブラウン系
  • 価格:650円(税抜)

プチプラブランドの中でも、人気の高いケイト。
単色アイカラーの発売を楽しみにしていた方もいるのではないでしょうか。

2019年5月に待望のアイシャドウが発売されました。

ケイトファンにも単色アイカラー好きにもたまらない価格と質感です。

パールマットグリッターの3種類の質感から選べます。ブラウン系がメインなので、使いやすいカラーが多く色味にすごく悩みますね。

(引用:ケイト公式サイトより

今回は全26色の中から10色のレビュー♡

今から購入する方の参考になれば嬉しいです!





【ケイト】新作”ザ アイカラー”「10色」レビュー

今回は、パールから4色、マット3色、グリッター3色です。パッと見は同じようなブラウンに見えますが、つけると微妙に色味やニュアンスが違う!

質感別で1色づつレビューしていきましょう。

使いやすい!パールのブラウン4色

パール:上品なツヤと透明感

使いすい質感のパール系。
パール感も上品で色味も、ハイライトカラーから締めの色まで幅広くあります。

どれかお試しで購入したいというときは、このパールタイプが使いやすくておすすめです。

 

010【ライトブラウン】

少し黄味を感じるブラウンで、カーキブラウンといった感じです。

メインカラーとして、単色でも使いやすいカラーで、黄味のブラウンお探しの方におすすめ。イエベさんに綺麗にはえるカラー。

しっかりと締めの色を入れたい方には少し薄めなので、締め色をプラスしてあげると深みも出ます。

 

011【オレンジベージュ】

この4色のなかで1番明るめのカラーです。

ベージュの淡い色にオレンジの血色感が入ってとっても使いやすい。
メイクが軽めのときなどは単色でも使えますし、今からご紹介する027036のハイライトカラーにも使えます。

ハイライトカラーとして大活躍しています。

027【アプリコットブラウン】

アプリコットというイメージから、黄味やオレンジ味が強いカラーかと思いました。が、パッと見は深めのブラウンカラーです。

でも、よく見るとアプリコットカラーのパールが入っているようで、深いブラウンの中でも可愛さを出してくれます。

重ねると、色味がしっかり出るカラーなので締め色にもおすすめです。

 

036【ベージュ】

少しピンクっぽさも感じベージュ。
ブルべ・イエベ問わず誰にでも使いやすいカラーで、上品なベージュです。自然なベージュが欲しい時に、おすすめ。

こちらも、重ねると色味が出るカラーなので、締め色にも綺麗です。





おしゃれに見える!合わせやすいマットな3色

マット:トレンドの高発色

個人的に、とっても好みの質感です。
マットにで発色もよくなじませやすいく、どんなアイカラーとも合わせやすいので大活躍しています。

今回は深めの色をに偏っていますが、マットの中に明るめのハイライトカラーもたくさんあります。

 

032【レッド】


一目惚れしたカラー!
こういったレッド系はブラウンとの相性抜群ですよね。

色々なブラウンに混ぜて使うのも、目尻や目の下に細く入れるのもおすすめ。
レッド初心者には試しやすいカラー&価格。

いつものメイクに飽きた時につけると、雰囲気が変わります。

 

039【レッドベージュ】


最初に購入を決めたカラーです。もう使いやすいの一言。

単色でも使えるし、ゴールドパールも、レッドも、モーヴも引き受けてくれるカラーです。

自然な使いやすいベージュが欲しい方は、パールなら036、マットなら039おすすめです。

 

040【ローズ】

トレンドのモーヴ系。
かわいいメイクが苦手な方でも使いやすいくすみピンクです。

ブラウンとの合わせるのパターンと、ピンクと合わせるパターンで全然印象を変えてくれるカラーです。





ラメ好きにはたまらない!グリッター3色

グリッター:ゴージャスのラメの輝き

ラメが好な方にはこちらがおすすめ。普段のアイカラーの上からつけるだけで、ゴージャスに仕上がります。

キラキラがキレイですが、少しラメが荒い印象です。アイカラーベースの上から、ポンポン乗せるようにつけてあげると粉散りしにくい!

 

006【ブロンズ】

夏のゴールドといった感じのパール感で、夏のメイクに取り入れたいカラーです。

手持ちのアイカラーの印象を変えたり、オレンジのリップにもぴったり。

結婚式などのパーティーメイクにプラスするのもおすすめです。

 

007【ライトコーラル】


ラメ好きな方なら間違いない!という万能カラーのライトコーラル
どんなアイカラーにも合わせることができます。

淡く優しいコーラルなので、イエベ・ブルべ問わず日本人の肌にもなじみやすいカラー。

 

008【ピンク】

よく雑誌でも紹介されているこちらのピンク。

シルバーラメがたくさん入った、グリッター感が強いカラーです。

目の下にのせると、メイクの柔らかさや明るさが出ますがのせすぎ注意。





【ケイト】ザ アイカラー!おすすめの組み合わせ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KATE|ケイトさん(@kate.tokyo.official_jp)がシェアした投稿

単色アイカラーは、サッと1色でもキレイ。
でも、お休みの日など時間があるときは、自分の好みに組み合わせてメイクするのも楽しいですよね。

購入したアイカラーを使って、アイカラーのセットを作って見ました。

わぶ
わぶ
元美容部員の私おすすめの組み合わせ♡組迷ってしまう方や、印象を変えたいときのお役に立てれば嬉しいです♡

大人フェミニン

グリッターの「008:ピンク」と、マットな「040:ローズ」の組み合わせです。
女の子らしいピンクのラメに、落ち着いたモーヴピンクを合わせると大人っぽさを感じるフェミニンに。

眉もピンクで仕上げるために眉を描いて仕上げた上から「032:レッド」をふんわり柔らかく入れると、赤みの眉を楽しむことも。

わぶ
わぶ
チークやリップなど、青みピンクで統一するとよりかわいい印象に。

大人かっこいいメイク

しっかりめの「027:アプリコットブラウン」に、万能カラー「007:ライトコーラル」を合わせて、大人のかっこいい女性のイメージです。

チークは、女性らしさを出すためにローズ系。よりかっこよく見せたい場合は、ベージュやブラウンもおすすめです。リップはモーヴピンクで落ち着いた女性らしさも。

わぶ
わぶ
仕事ができる女性のイメージ。036:ベージュでもキレイ! 

憧れ!色気♡メイク

個人的に大好きな「032:レッド」「039:レッドベージュ」の組み合わせ。

レッドを足した目元は、伏せ目になったときになどの何気ない瞬間に色っぽさが出ますよね。

わぶ
わぶ
口紅は明るいコーラルで可愛く、チークは血色感が滲み出るように。

KATE公式サイト

まとめ

お気に入りのカラーは見つかりましたか?

普段のメイクに飽きた時、取り入れてみてはいかがでしょうか。


ABOUT ME
wabu
wabu
元美容部員で今は2児の母。プチプラメイクもエイジングケアも気になる30代。美容部員歴10年の経験を活かして、スキンケアやメイクの詳しいレビューをしていきます。子育て中、忙しくても楽しめるメイクやスキンケアを模索中です。