その他

【MiMC】石けんで落ちる「モイスチュアチーク」が優秀♡イエベ&ブルべおすすめカラー

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

今日は私の大好きなブランド「MiMC」の人気チークについてご紹介します。ミネラルコスメに興味がある方・コスメで肌荒れを起こしてしまう方におすすめのアイテムです。

普段チークをつけないという方も♡

MiMC「ビオモイスチュアチーク」(¥3,800)

 

View this post on Instagram

 

MiMCさん(@mimc_natural)がシェアした投稿

ミネラルコスメブランド「MiMC」の人気コスメ「ビオモイスチュアチーク」はプレストタイプのチークで、幅広い世代から人気の高いシリーズです。

天然ミネラルパウダーを植物オイルでプレストする、高度な技術を使用しています。

ミネラル/植物美容成分/天然色素のみで処方している為、化粧品で肌が・・・という方にも比較的使いやすいかと思います。

頬を守りながら血色感を生み出すこのチークは私もお気に入り♡

ブラシが一つ付属になっています。

紫外線が最も当たりやすい箇所だからこそ「チーク」の つくりにこだわりを持っているんです。このチークには「ワイルドビューティーオイル」という成分がケア・保湿の目的で配合されています。

このオイルには、豊富なビタミンを届け、乾燥しやすい頬を保湿する目的があるんです。

紫外線からのケアをするだけでなく、既に受けてしまったダメージに対しても働きかけるのがこのチークの大きな特徴でもあります。

【ワイルドビューティーオイル】

強い乾燥や紫外線といった過酷な環境で生きる主にアフリカ産の植物オイル。
古来より医療や美容のために使われてきた貴重なオイル。

【バオバブ種子油】

バオバブの木は「生命の木」と呼ばれ、1000年以上存在している最古の木と言われる。
ビタミンA、D、E、必須脂肪酸オメガ6&9を含みコラーゲンの生成や抗酸化作用で知られている。

【カラハリメロンオイル(スイカ種子油)】

4000年前から生息しているといわれるスイカの原種。砂漠の果実。
乾燥と紫外線という厳しい環境の中で生き延びる保水力と紫外線から身を守り、水分を保つ

(引用:MiMC公式サイト

私の中で今この「バオバブオイル」が激熱。

チークへの配合なのでもちろんスキンケアのような効果は期待できませんが、コスメマニアにとってはこんな成分一つのチョイスもテンションが上がる要素です。

口コミ
口コミ
いい商品なのかもしれないけど、全体的にお値段が高めではないですか?

値段が少し高めなのも、MiMCがとにかく原料にこだわっているから。

原料や抽出方法など細かいところまでこだわりを持っているので、他ブランドと比較しても少し高め。

粉質もしっとりシルクのような仕上がりです。

ミネラルコスメ系の粉物ってどうしてもパサパサ感が気になったりするのですが、これは触ってびっくり。シットリふんわりです。

タルク/シリコン/ポリマー/界面活性剤/防腐剤不使用

この点もミネラルコスメブランドらしいこだわり。

ここからはおすすめのカラーをご紹介します♡

2019ss新色「09:ブレッシング」

2019年のssコレクションで発売された新色「09:ブレッシング」です。

【09:ブレッシング】花びらのような柔らかな質感で、充実とハッピーオーラに満ちた表情を引き出すコーラルピンク

コーラルが大好物の私には見逃せなかったカラー。

ピンクやオレンジのいいとこどりをしたようなカラーで、ブルべやイエベ関係なく使いやすいのがこのカラーの特徴。

ピンク味が強めに見えますが、肌に乗せるとオレンジ感が結構出てきます。

自分の肌に馴染みながらメイクを引き立ててくれる万能カラー。

自分に似合う色がほしいけど分からないという方にもおすすめですし、あまりチークを使わないという方にもかなり使いやすいと思います。

ブラウンメイクやコーラル系のメイク・ピンク系のメイクとも相性がいいです。

私は目が少し離れ気味なので、チークはなるべく中心に色を寄せて、顔の重心が内側に寄るようにメイクするのが好きです。

パーツを中心にキュッと寄せることで、求心的な可愛らしいメイクになるんですよ♡

濃く乗せたい箇所は滑らせるよりも「ポンポン」と置くように付けたほうが、簡単に色が乗ります。付属のブラシでつけにくい場合には大きめのブラシに持ち替えましょう♡

「ビオモイスチュアチーク」人気色

 

View this post on Instagram

 

MiMCさん(@mimc_natural)がシェアした投稿

ここからは人気のカラーをまとめてみます♡

自分好みのチークを見つけてみましょう!

 

05:ジョイ

【05:ジョイ】柔らかく優しい印象の淡いピンクカラー。肌に溶け込み、透き通るような肌感を演出。

2016ssコレクションのカラー。ハワイアンスピリッツにインスパイアされたというカラー。本当に淡いピンクで付けてます感が出にくい1色。

特にブルべさんに似合う。

透明感が出るので、肌をきれいにみせたい方におすすめ。

08:インスピレーション

【08:インスピレーション】肌の透明感をアップしてくれるラベンダーニュアンスの青みピンク。

ブルべさん・青みピンク好きが選ぶならこの1色♡

ラベンダー系のチークなので、血色感を出しつつ透明感をだせるお得なカラー。

このカラーを付ける時には少し大きめのブラシを使った方が綺麗!

06:グローリー

【06:グローリー】透明感のあるブロンズカラー。自然で柔らかな陰影で小顔に

シェーディング系のチークがほしい方におすすめのカラーがこちら。

ピンクや赤は抵抗があるという方は、こういったカラーを使うことで顔の印象操作が出来ます。丸く入れずにシャープに入れることで、小顔効果が♡

まとめ

MiMCのチークは色だけでなく使用感や成分にもこだわりをもったアイテム♡

気になったら是非お試しあれ。


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。