SUQQU

【SUQQU(スック)グロウタッチアイズ】人気の理由とおすすめカラー♡使い方まとめ

こんにちは、miriです。(@mirimanialove)

今日はスックの最強リキッドアイシャドウ、グロウタッチアイズをご紹介します。

口コミが非常に良くて、雑誌や口コミサイトのランキング上位でも見かけることが多く、ずっと気になっていたリキッドアイシャドウ。

そこまで言うなら…という気持ちで購入。

結果、大満足しています♡

特に持ちが良く、ヨレないところ、デパコスならではの上品なカラーが好きですね。

miri
miri
 グロウタッチアイズの色味や、使い方、アレンジ方法、メイクプロセスなど、諸々詳しく書いていきますので是非参考にしてください。

SUQQU(スック) グロウタッチアイズ

 

View this post on Instagram

 

SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿

 みずみずしい色艶と立体感を作り出せるリキッドアイシャドウ。

その人気の秘密、使い方をご紹介します。

人気の理由は?

口コミなどで一番評価されているのは「持ちの良さ」です。

私もそれは同意見。とにかくヨレない、落ちないです。二重の溝にも溜まらない。

その利点を活用して、アイシャドウの下地としても使ってます。

ベースに薄くリキッドを伸ばせば、上からプチプラコスメを重ねても持続力がアップ♡

年齢とともにまぶたにハリがなくなって、アイシャドウの密着が弱くなってきた…(私)

という方にもリキッドタイプのアイシャドウはおすすめです。

使い方は?

キャップ付属のチップで、中身を少しだけかき混ぜてから取り出します。失敗しない使い方は直接まぶたに乗せいないこと。

密着の良い落ちないリキッドなので、まずは手の甲にとってから、指でポンポン塗りをしていきましょう。

二重の部分にカラーを追加すると一色でも綺麗なグラデーションが完成します。

単色で使用しても可愛いし、手持ちのアイシャドウと重ねて使っても良し。

ただし、発色が良い分104輝葡萄など、肌の色とかけ離れている色だとどうしてもムラになりやすいです。

そういう場合は同系色の粉のアイシャドウとの合わせ技が◎

リキッドを塗ってから淡いアイシャドウを重ねていくと、ムラがぼかされて綺麗なグラデーションに変化します。

先程お伝えした通り、上から重ねたシャドウの持続性もアップするので一石二鳥テクニックです(*^^*)

新色の06煌桃は馴染みの良いカラーなので単色使いでもOK。

この新色は特におすすめ!後ほどじっくりとご紹介しますね。

グロウタッチアイズのカラー展開

現在発売されているものは既存・限定色合わせて全8色(2019年3月30日時点)

ピンクやブラウンといった王道カラーから、シルバー、ゴールドといった遊べるタイプも揃っています。淡いカラーはベースに、濃いカラーはメインに、という感覚で色を選ぶと良いですね。

(出典:SUQQU公式サイト)

 

SUQQU(スック) グロウタッチアイズおすすめカラー

 

View this post on Instagram

 

SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿


全8色の中から、奇抜になりすぎない一押しカラーをご紹介します。

スックだから、デパコスだからこそ作り出せた大人可愛いカラーを3色チョイスしました。

05 曙染 -AKEBONOZOME

赤みのある艶ピンク♡大人ピンク♡

ピンクという王道色ということもあり、人気のあるカラーです。

キラキラのシルバーラメ入り。

まぶた全体に広げるよりも、幅は狭めに乗せるのが好き。

血色感もアップして蒸気したような艶まぶたになれます。

06 煌桃 -KIRAMOMO 【新色】

2019年春に発売された待望の新色です。

一見オレンジかと思いきや、公式HPではコーラルピンクという表記。

実際に取り出してみると…やはりオレンジ寄りなんですが、日本人の肌にとても馴染む色設計だと思います。

ブルベの私でも違和感なくメイクできました。

熟れた桃みたいな…イメージをしていただければ。

ゴールドラメが入っていて、華やかな目元を作りたい方におすすめ。

桃メイク

ご紹介する3色の中で私は煌桃が一番お気に入り!

後ほどアイメイクの組み合わせもご紹介します♡

104 輝葡萄 -KIBUDOU 【限定】

セクシーな目元をお求めの方へ。

ちょっぴりくすんだ紫です。これもラメ入り。

かっこよさと色気を持つスモーキーカラー。

大人っぽく仕上げたい日に使ってます。

煌桃でアレンジメイク♪

一番のお気に入り、煌桃を使ってアイシャドウの組み合わせを考えました。

インスタでも既に紹介した、大好きなカラーメイク♪

【ゴールド×ブラウン×煌桃】の相性が抜群に良い。派手過ぎないのに華やかな目元になれる、私のお気に入りメイクです。

 

【メイクプロセス】

  1. アイホール全体に煌桃を乗せる。
  2. 上まぶたのキワにブラウンシャドウを乗せる。
  3. アイホール全体にゴールドシャドウをヴェールがけする。
  4. 下まぶたの目尻のキワ1/3にブラウンシャドウを引く。
  5. 涙袋にゴールドシャドウを乗せる。
  6. 眉下にはホワイトのハイライトカラーを乗せています。

煌桃+手持ちのアイシャドウで作れるプロセスなので、是非お試しください♪

グロウタッチアイズを仕込んでいるので、色持ちはばっちり!

プチプラでもデパコスでも乗せるシャドウは問いません♡

まとめ

私のグロウタッチアイズ愛、伝わりましたでしょうか。

  • プチプラコスメでは真似できない大人の色味を探している。
  • ヨレないアイシャドウを探している。
  • リキッドアイシャドウに挑戦してみたい。

という方は是非、スックのグロウタッチアイズをチェックしてみてください♡


ABOUT ME
miri
miri
プチプラ・デパコス・新作・定番問わず優秀コスメを愛す雑食系。得意分野は、簡単なのに高見えするメイクプロセス。ギラギラグリッターよりテラテラシマー派。平日はオフィスメイク、休日はカラーメイク。パーソナルカラーは「ブルべ夏」。