セザンヌ

プチプラとは思えないクオリティー♡【セザンヌ】カラーティントリップが人気の理由とは?

どうもおゆたんです★

今回は、去年2018年に新色が発売されてから、インスタでも話題になった【セザンヌ カラーリップティント】を全色ご紹介します!!

おゆたん
おゆたん
私が購入するのはデパコスメインですが、今回ご紹介するセザンヌのカラーリップティントは、プチプラなのにこれは凄い!良い!と感動した商品なので、皆さんに自信をもっておすすめします★

【セザンヌ】カラーリップティント(¥600)

セザンヌ:カラーリップティント

全4色¥600(税抜き)

2017年9月に2色(CT1とCT2)が新発売され、プチプラの中でもかなり優秀!と人気となったセザンヌのカラーリップティント。

しっかり潤いながら色づく、ティントタイプの高発色ルージュ!

  • シア脂
  • ワセリン
  • ヒアルロン酸
  • カニナバラ果実油

4種の保湿成分が配合されており、ゲル化したオイルが唇の水分の蒸発を防いでくれる優れもの!プチプラなのに本当に凄い。まさにデパコス級。

  • 無香料
  • アルコールフリー
  • 紫外線吸収剤不使用

だから、荒れにくい!!

長時間潤いが続き色持ちも良い。そして高発色!プチプラ=荒れるという考えはもう古いのかもしれません…。ティントで綺麗に唇が染まり、落ちにくさも◎

先細のチップも塗りやすさ抜群!色々な配慮があり、プチプラを超えた…と私は思いました。

さらなる人気に拍車をかけたのが、2018年9月に発売されたカラー(CT3とCT4)がインスタでも話題!

全4色もあるので、自分に合ったカラーが見つかる事間違いなし!

2020年の最新色はこちら

【セザンヌ】カラーティントリップ「2020新色CT5&6」レビュー|イエベ&ブルべは?セザンヌの人気商品「カラーティントリップ」に2020年春の新色が2つ追加されました。 今回もかなり話題になっています。春夏・オフィ...




【カラーティントリップ】発色・色持ち・テクスチャーは?

 

View this post on Instagram

 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

  • 発色は?

見たまま発色!!そして一塗りで高発色!とても綺麗に発色します。ムラなく仕上がるのが嬉しい♪

 

  • 色持ちは?

さすがに食事や飲み物を飲んだらある程度は落ちますが、普通に何も口にしなければ持ちは良いです。

このリップは唇に色がしっかりと染み込んでいってくれるので、全て綺麗に残るとまではいきませんが、落ちにくくなってます。

さらに落ちにくくしたい場合は、リップを一度塗ってから、押さえるように軽く一度ティッシュオフ!そしてリップをもう一度重ね付け。こうする事により、落ちにくさがUPします!

 

  • テクスチャーは?

軽すぎず、重たすぎず、スルスルと柔らかめのテクスチャー。
唇に馴染みやすく伸びが良いので、メイク初心者の方でも使いやすいリップだと思います。塗るとセミマットのような仕上がりになりますが、ツヤ感も出るので口元が重たく見えない!エレガントな口元を演出できます♪

カラーリップティント 全4色のご紹介

 

View this post on Instagram

 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

ここからは【カラーティントリップ】の全色レビュー♡

お気に入りのカラーを見つけてくださいね。

 

CT1/ピンク系

明るめの青み系ピンクカラー。

可愛らしいカラーで、パッとお顔が明るくなるリップ間違いなし。

アイメイク、チークを同じようなピンクで合わせたらとても可愛らしく仕上がりますよ♪可愛らしいイメージにしたい方にオススメ!

強い青みではないので、イエベさん、ブルベさんどちらにも向いてるカラー。





CT2/レッド系

ブラウンがかったレッドカラー。

真っ赤ではないので、赤リップが苦手な方も使いやすいレッド間違いなし!

派手過ぎないので、凄く使いやすカラーです。

基本的にどんなアイメイクと合わせても大丈夫ですが、私のおすすめは、同じレッドをアイメイクと合わせて使うと超可愛い♪

顔に統一感がでて、エキゾチックな印象に仕上がります。

イエベさん、ブルべさん、どちらにも向いて入るカラー。

 

CT3/ローズ系


青みMAXのローズピンク。

青みが強いので、ひと塗りで印象的なお顔に!パッとお顔が華やかになる事間違いなし。

リップを主役にして、アイメイクは色味の弱い薄めのカラーや、ギラギラしすぎないシルバー系、パール系が良し♪唇を主役にしたメイクを楽しみたい時におすすめ。

青が強く効いているので、ブルべさんに向いているカラー。

CT4/ブラウン系

明るめベージュよりのブラウン。

顔の印象が暗くなるかな?と思いきや全く別!凄くエレガントな印象になるんですよね。

たったひと塗りで落ち着いた大人な雰囲気に。

アイメイクも原色でなければ、どんなカラーでも合わせやすいですが、リップと同じカラーのブラウンや、オレンジ系を使うとすっごく顔に馴染みます。

これは、イエベさんに最高に似合うカラー。

じゃあブルべさんはダメ?

私はブルべなのですが、凄くこのブラウンは使いやすくて、顔に馴染むんですよね…。驚いた。

こういうオレンジ寄りでもない、レッド寄りでもないブラウンって本当に出会うの難しい。

なので、ブルべさんにも使いやすいブラウン間違いなしです!

カラーリップティントが人気の理由

 

View this post on Instagram

 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

デパコスのように、一本何千円もするなら話は別ですが、トレンドカラーはおさえたい!

でも予算が…という沢山の方のニーズに答えた大ヒット商品だと私は思います。

プチプラは手に取りやすく、たとえ失敗しても大きな悔いが無いのが正直なとこですが、このセザンヌのリップカラーティントは寧ろ買わなきゃ損!というレベルの商品価値があるのは間違いなし。

一本600円で、潤い・高発色・落ちにくいの3種の神器を兼ねそろえたリップ。

”プチプラだから”そこそこのクオリティーでも良い、なんて考えは古くて、”プチプラなのに”このクオリティーは凄い!が求められている今。

そんな中でもこのリップは、皆の期待以上のものを兼ねそろえたリップだったから、発売されてからもずっと人気なのだと思います。

【セザンヌ】新作シングルカラーアイシャドウが優秀♡似てる色&使い方まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今回は新作のアイシャドウをレビュー♡ セザンヌの新...
爆売れリップ【セザンヌ】「ラスティンググロスリップ」101&501レビュー♡イエベ&ブルべ人気色は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はプチプラコスメから爆売れリップをご紹介します! ...
【欠品続出】セザンヌ"ラスティンググロスリップ"人気&おすすめ色♡ブルべ&イエベは?プチプラなのに質が高いと大人気のセザンヌ。そんなセザンヌで長い間人気があるのが「ラスティンググロスリップ」。今回はおすすめのカラーをレビ...
【セザンヌ】新作“ラスティングリップカラー”105&504♡ブラウン好き歓喜の秋リップ大人気のセザンヌのコスメ「ラスティングリップカラー」。 安いのに使えるとコスメマニアの間では定番のリップです♡そんな大人気のリップ...
【セザンヌ】新作パールグロウチークが神ツヤ♡使い方&パーソナルカラーは?セザンヌから待望の新作コスメが登場♡ 2019年秋新作のコスメは「アイシャドウ」「チーク」「リップ」と種類が豊富。中でも大人気ハイ...
【セザンヌ】シングルカラーアイシャドウ新色♡ブルべ&イエベ向き神カラーアイシャドウセザンヌの大人気コスメ「シングルカラーアイシャドウ」♡ この大人気コスメから新色が登場しました。既存色4色に加えて新色2色の全6色...

まとめ

プチプラも今や値段以上のクオリティーを求められる時代!

どんなニーズにも答え、長年愛され続けているセザンヌ。

その中でも、このカラーリップティントは想像を遥かに超えた優秀リップ♪

潤う、高発色、落ちにくい。

普段、プチプラコスメを買わない方にも是非一度使ってもらいたい!

そんな優秀リップです。