イヴ・サンローラン

【YSLリップ】ヴォリュプテウォーターカラーバームおすすめ色♡イエベ&ブルべカラー♡

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

私は普段外資系のブランドはあまり手を出さない気がするのですが、これはかなりのお気に入りで荒れずに使える貴重なリップ♡

春夏に向けて当たら良いカラーのリップが欲しいという方は是非チェックしてみて!

YSL【ヴォリュプテウォーターカラーバーム】

今回ピックアップするのが「イヴ・サンローラン」のリップ「ヴォリュプテウォーターカラーバーム」♡2018年の春コスメで新たに登場したシリーズです。

  • 水のような付け心地
  • 口紅のような高発色
  • バームのような保湿力
  • ティントのような色もち

 

1本でこんなにたくさんの特徴を持っている万能すぎるリップなんです。

YSLと言えば口紅タイプの「ヴォリュプテシャイン」がベストセラーで現在は2月に新しく発売になった「プランプインカラー」が注目を集めています。

みーしゃ
みーしゃ
でもやっぱりこれが好き!!(笑)グロス派の人にも口紅派の人にもおすすめできる超優秀リップなので是非お試しあれ♡

 

「キスマーク」がモチーフ

ヴォリュプテウォーターカラーバームでも代名詞的な「キスマーク」がちりばめられています。特にカラーが外から分かる「リップ型小窓」は超キュート♡

ここで色の判別が出来ます。

さらに可愛いのが「スパチュラ」の形。

これもキスマークがモチーフになっています(^^)先端が細いので唇の端まで綺麗に塗れる優秀な形。ふわふわ系のチップです。

超高発色で色残りがティント級

テクスチャー自体は「ウォーター」とつくだけあってみずみずしさが特徴のサラッとしたものです。だけどグロスとは言い難い超高発色♡これはまさに「口紅級」。

重ねるほどに色が濃く出るので、調整次第で仕上がりはかなり変わります。みずみずしさがあるので濃く重ねても重ったるい印象にはなりません。

指でぼかしてポンポン塗ったり、一度ティッシュオフするのもまた可愛い!

ティント級の色もちなので食べたり飲んだりしても全部落ちた!という事が少ない(‘ω’)ノ

 

ヴォリュプテウォーターカラーバーム【人気&おすすめ色】

全12色プラス限定色でカラーバリエーションも豊富です。

実際に店頭で全色手に出してみましたが、どれも可愛い!!

見れば見るほど可愛いカラーばかりなんです♡

中でも人気&おすすめカラーをピックアップ♡

自分好みのカラーを見つけてみてね!

 

01:ナイトリハブリップマスク

View this post on Instagram

 

YSL Beauty Officialさん(@yslbeauty)がシェアした投稿

かなりの人気を博したのが1番の 「ナイトリハブリップマスク」です♡

夜の集中リップケアとして使えるリップで「翌朝目覚めのキスを誘う、ベットインリップトリートメント」として大きな話題を集めました。

寝る前に使えるコスメって意外と少ないので貴重ですよね。

 

カラーは「シアーピンク」なので付けるとほのかに血色感が出ます。

他のリップ下地としても使える優秀なリップ♡

06:アンドレスミーコーラル

オレンジ系のコーラルリップ6番は春夏におすすめの華やかカラー♡

オレンジ感がかなりありますが、唇に乗せるとピンク味も出てきます。ピンクメイクにもオレンジメイクにもはまる1色!かなり彩度高めで華やかに。

イエベ向きと思われるようなオレンジの見た目ですが、コーラルなので肌色問わず似合うカラー♡私はブルべですが全然きれいに使えます。

プチプラのリップで言うと「OPERA」のリップティントのコーラルに似ている気がします。「花嫁リップ」と呼ばれているやつですね。

コーラルは持っているとメイクに困ったとき活躍してくれるのでおすすめ。

 

08:エキサイトミーピンク

「ヴォリュプテウォーターカラーバーム」の中で発売当初から一番人気なのが「8番」。レッドとピンクの良いとこどりをしたようなカラーで、かなり明るめに色がでます。

付けたときも赤というよりピンクの印象が強め。

青みピンクの感じなので「ブルべ」さん向きかな。元の唇の色も個人差あるので、ここまで青みにならない方もいると思います。

ずっと人気のカラーで外さない色なのでプレゼントとかにも良いかも♡

 

09:ストリップミーフューシャ

個人的に推しのカラーが「9番」の「ストリップミーフューシャ」。

手に出すと「パープル」のように色が出てかなり印象的!紫とピンクを混ぜたようなカラー♡だけど唇にのせると綺麗な「青みピンク」に発色します!

ブルべさん向きのピンク。

超青みがありますよね!正式には「フューシャピンク」というカラーです。たまにこういった超キメキメの色が使いたくなります♡

青みピンクのリップで思いっきり色を楽しむときには、チークレスとかアイメイクのバランスを控えめにしてあげると綺麗に決まります(^O^)

まとめ

人気のコスメブランド「YSL」のリップはとっても優秀なコスメです♡

是非この機会にお試しあれ!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。