コフレドール

【コフレドール】リフォルムグロウリキッドUVが超ハイカバー♡崩れにくい新ファンデ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

先日コフレドール様にご招待いただき「粉塾」という会に参加してきました。

そこでは新作ファンデーションの技術や使い方についてたっぷり話を聞いてきたので、今回は余すことなく情報を大公開しちゃいます♡

 

みーしゃ
みーしゃ
これから春夏に向けて崩れないファンデーションが欲しい方は必見の超優秀コスメ!侮るなかれコフレドール!(笑)

 

【コフレドール】新作「リフォルムグロウリキッドUV」が新発売♡

【リフォルムグロウリクイドUV】(¥3,500)

・SPF36/PA+++/全7色

・10時間化粧持ち

・オールシーズン用

・立体ツヤ仕上がり

2019年2月16日にコフレドールから新作となるファンデーションが発売されます。

今回のファンデーション最大の特徴は「復元カバージェル」

 

今までとは全く異なる「化粧崩れへのアプローチ」が斬新でとても興味深いです。

なんとこのファンデーションを開発した研究員の方が登壇されお話を伺うことが出来ましたので、早速そのリアルな声をまとめていきます。

 

みーしゃ
みーしゃ
今回のファンデーションはどういった経緯で開発されたのですか?
研究員Fさん
研究員Fさん
元々は「崩れにくいファンデーション」を作ろうと思っていたわけではないんです。コフレドールの基本品質「均一で凹凸のない化粧膜」を極限まで求めた結果崩れにくいファンデーションが出来上がったんです。
みーしゃ
みーしゃ
今回の開発で使った素材は何かこだわりがあるのですか?

研究員Fさん
研究員Fさん
今回私が使いたかったのが「クセの強い粉」。このクセの強い相手を扱える相手(油)は一体どれなのか研究をつづけました。その研究過程で120%の相性の油が見つかったんです。もちろんUV効果や保湿効果を求めるため他の油も混ぜていますが、その配合量や配合順を細かく研究しました。
みーしゃ
みーしゃ
ファンデーションのできる過程を想像したらもっとファンデーションに愛情がわきますね(笑)想像以上に粉や油の組み合わせは難しいものなのですね…

 

実際に同じ粉を使用して油の組み合わせを変えたファンデーションを3種類用意してその違いをみました。

同じ粉を使用しても油の組み合わせが異なるだけで「くすみ」がでてしまうし、時間が経つと分離して汚くくずれてしまう(T_T)唯一「Cのリキッド」だけは綺麗に粉と油がマッチングして最高の組み合わせになっているのです。

みーしゃ
みーしゃ
技術者の方のお話は本当に深い!ほんの少しの違いで求めるものとは違うものが出来てしまうなんて簡単に批評出来たりするもんじゃないですね(笑)

 

「復元カバージェル」って何?

 

粉塾では「復元カバージェル」が一体どういうものなのかという実演もありました。

見てください。左側が「一般的なファンデーション」右側が今回のファンデーションに使われているものです。見た目は同じですよね。

しかし、一般的なものは少しシートを下に引っ張っただけで「ひび割れ」が起きてしましました。これでも「崩れにくい」とされるファンデーションです。

しかし、「復元カバージェル」の方はなんとこんなに強く引っ張ってもよれたりひび割れたりしない!!思わず感動しました。

「復元カバージェル」は顔の動きに一緒についていくだけの力がある「ストレッチポリマー」なので、「崩れない」ファンデーションになるのです。

まさに「崩れ」に対しての新しいアプローチ

ただ単に崩れにくくするだけの成分を入れましたというファンデではありません。

 

使用感やカバー力・化粧持ちは?

会場では実際にメイクを落として「下地」と「ファンデーション」をお試し!

オレンジライトの下なのでかなり綺麗に見えますが、実際にもこのくらいセミマットなきれい肌が出来ました(^^)/

サラサラなのに凄い!!

乗せたら下に流れていくようなサラサラのテクスチャーです。

ものすごい軽い付け心地なのにカバー力が半端ない(笑)

写真で見るとナチュラルそうですが、肌に乗せるともっと凄い。

本当にコンシーラーいらず。

薄く伸ばせばもっとナチュラルにも!

この日も「下地」「ファンデ」「コンシーラー」のフルコンボでした朝のメイクより「グリーン下地」「リフォルムグロウリキッドUV」2つだけの方が確実にカバーできていました。

 

正直自分の中でカバー力があると思っていたものがあっけなく抜かれた瞬間でした(笑)悲しいけど凄い。技術の最新を見た感じです。

 

この時私は「オークルC」をつけていますが、本来は「オークルB」で丁度いい肌です。

ただ、ファンデーション特にリキッドは「ワントーン」落とすだけでかなり綺麗に肌が仕上がるので春夏はあえて1トーン落として選んでいます。

標準色は「オークルC」で全部で7色展開になります。

「リフォルムグロウリキッドUV」の使い方

今回の「粉塾」ではメイクアップアーティストの「長井かおり」さんがゲストで登壇され、メイクのデモンストレーションを行ってくださいました。

とてもタメになるのでそのままお伝え↓

まずはファンデーションをパフに直塗り。

顔にはまだ塗りません。

長井さんは「なると置き」と呼んでいました。

これで全顔分です。

広い面をたっぷり使ってメイクしていきます。

ここから一気に塗ります。

長井かおりさんでお馴染み「美肌ゾーン」(目の下から頬骨まで)をメインに塗り広げます。

フェイスラインは余ったものを付ける程度。

小鼻や目頭などはパフの細い箇所を使って!

最後に「美肌ゾーン」を盛り上げていきます。

ファンデーションが足りなければもう一度少量パフに出し「美肌ゾーン」をタッピング!

トントントントン♪

これで立体ツヤ美肌の出来上がりです♡

  1. パフにリキッドをなると置き
  2. 「美肌ゾーン」から塗り広げる
  3. それ以外は薄く余ったファンデを伸ばす
  4. つけ足して美肌ゾーン盛り

 

今なら限定のセットで「カラープライマー」のサンプルがついてきます!

標準色はオークルCです!

オークルBでも明るすぎることなく、他のブランドで言うとオークル10くらいかなと感じます!

 

2020最新【リキッドファンデーション】おすすめランキング♡人気なのはどれ?!こんにちは「美容ライター」みーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は最新・最旬のおすすめファンデーションをランキング化...

まとめ

とにかく侮れなかったコフレドールの新作ファンデーション。

これは試す価値アリのコスメです。

是非お試しあれ!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。