人気コスメ

2019最新【パウダーファンデーション】おすすめランキング♡人気&ロングセラーはどれ?

 

こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。

前回のリキッドファンデに引き続き人気の「パウダーファンデーション」をピックアップ♡

2019最新【リキッドファンデーション】おすすめランキング♡人気なのはどれ?!こんにちは「美容ライター」みーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は最新・最旬のおすすめファンデーションをランキング化...

 

普段はリキッド派だけど…という方にもおすすめのファンデーションを沢山集めました!

普段の使い分けにも持っておくと重宝します♡

 

おすすめパウダーファンデーション

 

パウダーって何か粉っぽい?

すぐに乾燥しちゃいそう

カバーが出来なさそう

 

割とマイナスなイメージを持たれがちなパウダーファンデですが、最新のファンデーションたちは「そんなのいつの時代の話?」と吹き飛ばすくらいの優秀さ♡

これは見逃せません(‘ω’)ノ

 

1位【マキアージュ】ドラマティックパウダリーファンデーション

View this post on Instagram

 

マキアージュさん(@maquillage_jp)がシェアした投稿

ダントツで長い人気を誇るのがこのファンデ。

「ムース生まれ」でお馴染みのマキアージュ。

 

価格帯が低価格なことや仕上がりの独特な綺麗さに愛用者が続出しています。

粉質は本当にムースのようにフワッと軽い質感。つけたの?と思うくらい肌負担が軽い。

指で触るとふわふわなのがよくわかる♡

 

軽い質感なのにしっかりカバー出来て、粉っぽくならないのは優秀!

このファンデがこの価格で買えたらかなりお得です。

 

ドラマティックパウダリーはリニューアルもされて初期の頃よりも質が高くなっています。

カバー力・保湿力・化粧持ち・仕上がりどれをとってもハナマル♡

 

Instagramでもアンケートを取りましたがこれがダントツの人気ファンデーションでした。

 

2位【アルビオン】モイスチュアシフォン

View this post on Instagram

 

ALBION アルビオンさん(@albion_jp)がシェアした投稿

リキッドファンデーションだとあまり名前が挙がらないものの、パウダーファンデーションになるとその人気度が一気に上昇するのがアルビオン。

 

肌に溶け込むようなテクスチャー「リキッド生まれのパウダーファンデ」というコンセプトがこの人気をものにしています。

粉っぽさがでないパウダーはものすごく貴重!

 

これもその一つ。

ふわ肌という言葉がピックアップされていますが、その言葉通りふわふわなお肌!

しっとり艶っぽさがあって抜け感が出る!

 

 

すごく不思議だけど使うほどに感動するファンデーションです(*´ω`)

アルビオンの2大人気はこれと「スマートスキンベリーレア」

「モイスチュアシフォン」は「保湿」がメインなので、春夏に美白ケアされたい方は「ブルー」のパッケージ「スノーホワイトシフォン」もおすすめ。

人気の美容系ユーチューバー関根理沙さんは「スノーホワイトシフォン」をおすすめされていたようです。

 

3位【インテグレート】プロフィニッシュファンデーション

View this post on Instagram

 

インテグレート♥さん(@integrate_jp)がシェアした投稿

筆者が大好きでリピートしていたのがインテグレートのパウダーファンデーション。

これはプチプラの中なら一番好き(‘ω’)ノ

 

1度リニューアルもしてパッケージも可愛い赤になりました。

2018年のアットコスメでも「ベスタパウダーファンデ」第2位に選ばれた人気者!

 

厚塗り感が出にくい粉質で、カバーできるけどどこか抜け感がある。

そんな贅沢な仕上がりがプチプラで叶います♡

時間が経っても汚く崩れることなく肌に馴染んでくるので、軽いお直しで一日綺麗を保てちゃう(^^)/

 

 

マットな仕上がりですが、リキッドの様な陶器感が出るマットではなく柔らかさがあるので世代を問わず使いやすいのも特徴。

年齢を重ねるとマット感が出すぎるものは「老け感」を招く原因になるのでパウダーのマット感がおすすめです。

付属のパフよりもランクを上げたパフやブラシを用意すると質がグッと高くなりますよ♡

 

【MAC】ライトフルC+ SPF30ファンデーション

View this post on Instagram

 

M・A・C Cosmetics Japanさん(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿

リニューアルしてより口コミ評価の高さが目立つようになったのがMACのパウダーファンデーション。仕上がりは「ツヤマット」

 

パウダーなのに艶が出るという点が一番の大きな特徴!

カバー力・艶を求めるけどリキッドファンデーションは使いこなせないという方におすすめのファンデーション。

 

パウダーに苦手意識があったけどこれを使ったらよかった!という方が結構多くて驚きましたが、使ってみてそれも納得の使用感でした。粉っぽくない!

 

使うときのコツはブラシで「ポンポンしてから滑らせる」だそうです♡

 

カバー力が高いのでぽんぽん置いた時のカバーの出方はすごく綺麗!

最後におなじみの「プレッププライムフィックス」を振りかければ崩れとはおさらば♡

 

【POLA】ディエムクルールカラーブレンドファンデーション

(出典:POLA公式サイト

 

この見た目の可愛さとは裏腹にファンデーションとしての凄さを見せつけてくれたのがポーラの「ディエムクルールカラーブレンドファンデーション」です。

 

既に見た目から「カバー力がありませんよ~」という顔をしていますが、実は凄い。

 

このファンデーションは透明感・素肌感・・ナチュラルさを求める方におすすめ。

虹色のカラーが肌の上で混ざると綺麗にベージュになる構造です。

 

(出典:FasshonPress

なぜかものすごく肌が綺麗に見えるのです。カバー力がなさそうなのに。

この不思議体験は実際使ってみないと分かりにくい。一般的なファンデーションとしての力をもっています。

 

重ねても厚塗り感は出ず、出るのは透明感。

透き通ったようなふんわり透明美肌が作れます。

 

【ETVOS】マットスムースミネラルファンデーション」

 

これぞ陶器肌という綺麗なフラット肌が作れるのがETVOSの「マットスムースミネラルファンデーション」です。

肌に付けたまま眠れるほどやさしいファンデというのも魅力の一つ。

 

 

粒子が細かく毛穴のぼかしや補正効果が最高です。ブラシに取ってくるっとつけただけで毛穴が!

 

ミネラルコスメと聞くと汚い崩れ方のイメージを持たれがちですが、これは皮脂ともなじみが良くてドロッと崩れません。

オフするときにはクレンジングいらずの点も肌質問わずおすすめしやすい!

 

私もこのファンデは「スターターキット」で初めて使い、その質の高さに驚きました。



スターターキット付属のブラシを使ったら少量でガンガンカバーできる!!

これは凄いと毎日愛用でした(^^)/♡

 

ETVOSのオンラインストアでもずっとファンデーションのランキング1位にいるファンデ。一度使うとミネラルコスメの魅力にハマる事間違いなし。

 

【LUNASOL】スキンモデリングパウダーグロウ

View this post on Instagram

 

LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿

 

2013年発売から2017年にリニューアルされ、長いこと愛されるファンデーションになっているのがこれ。

 

「スキンモデリングパウダーグロウ」は肌に溶け込むように馴染んで艶を出せるパウダーです。ダントツで艶が綺麗!!!

 

付け心地は軽いのになぜこんなにカバーできるの~といった仕上がり♡

重さがないのにカバーできる点が高評価で、重ねつけしても厚ぼったさが出ない!

お直しでもそのまま使えるので持ち歩きにもいい(‘ω’)ノ

 

 

秋冬だけでなく崩れにくさが春夏にも向いてるファンデーションです。

しっとりつやつやが好みのかたにはこれ!

 

下地を一緒に選びたい方はこちらも要チェック!

2019最新おすすめ&人気【下地】ランキング♡|年齢・悩み・肌質別選び方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です! 大好評の「ファンデーション」ランキングに続いて...

まとめ

 

パウダーファンデーションはなんとなく避けているという方も・良いイメージが無い方も是非この機会に新しいファンデーションにトライしてみてくださいね♡

 

きっと素敵なファンデーションに出会えます!

 


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。