ADDICTION

【ザアイシャドウ】定番人気まとめ♡イエベ?ブルべ?おすすめカラーは?

こんにちは美容ライター「みーしゃ」です♡

今回はアディクションの人気カラーをピックアップ!

 

みーしゃ
みーしゃ
皆さんはザアイシャドウは持っていますか?私は今では「30個」を超えました…。初めての方はまず人気カラーから攻めていきましょう♡

 

ADDICTION【ザアイシャドウ】

アディクションの「ザアイシャドウ」は全99色のカラー展開を誇る人気のアイテム♡

でもカラー数が多すぎてどれが良いのか迷っちゃう(´;ω;`)

そこで今回はおすすめの「定番人気カラー」をピックアップ♡SOLDOUT常連の人気色は見逃せません。

【2020年最新版♡】アディクション “ザ・アイシャドウ”の人気18色レビューこんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 99色の豊富なカラーバリエーションが人気のアディクション、ザ・ア...
【アディクション】ザアイシャドウの人気色TOP10♡鉄板カラーはこれ♡こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はみんな大好き鉄板コスメ「アディクション」のアイシャ...
【アディクション】ラメシャドウ 人気色5選 レビュー♡単色カラーの使い方こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 いつになっても人気が衰えない、単色アイシャドウの王様アディクショ...

「99:MissYouMore(ミスユーモア)」

99:ピンクがクリアに煌めくウェットピンク

長い間人気を誇り続けているのがこの「ミスユーモア」。アディクションの代表ともいえるカラーになっています。

重たくならない透け感のあるピンクと大きめのキラキララメが可愛い♡まぶたに大きく広げても可愛いし、下瞼に少し入れるだけでもオシャレに(‘ω’)ノ

青みピンクなのでブルべさん向けですが、透け感があるのでイエベさんでも浮きにくく使いやすいのが特徴です。ブラシでふわっと乗せると綺麗に透け感がでます。

ラメが大きめではっきり残ります♡このシルバーラメを活かすのも可愛い!

「92:Mariage(マリアージュ)」

92:濡れたように煌めくシャンパンベージュ

ミスユーモアと並んで人気が高いのが「92:マリアージュ」です。ピンクのミスユーモアより、合わせる色を選ばないので人気が高い!ベースカラーは「シャンパンベージュ」ですが比較的色がつかないタイプのカラー。

ラメを乗せるイメージです。

これもミスユーモアと同様に「濡れ感」が出せるカラーなので、艶がとってもきれい♡大人の方でも使いやすいラメのアイシャドウになっています♡

ブラウンメイクとの相性もいい!!上から軽くトッピングしてあげるだけでも艶と華やかさがプラスされます♡

下瞼にいれてもオシャレですよ(^^)/

「31:Tinyshell(タイニーシェル)」

31:貝殻を思わせるコーラルベージュ

コスメマニアからの支持が圧倒的に熱いのがこのカラー。オレンジとピンク味の混ざった綺麗な色で、イエベさん向きです。ザアイシャドウの中でもかなり粉質が良くてふわふわ・サラサラ。粉のフィット感が高く仕上がりも綺麗に!

カラーはベージュベースにコーラルがしっかり出るタイプなので「腫れぼったくなりやすい」カラーでもあります。濃さには要注意。

艶が綺麗に出るので1色でも立体感がでます。

淡く入れても目元に温かみのある雰囲気をまとえますし、濃いめに入れてオレンジメイクっぽくも仕上げられます(‘ω’)ノ

ブラウンアイシャドウとも相性がいいので「中間色」に使う方がとても多いです。涙袋に入れもふっくら感が出てオシャレにきまります♡

「69:Flashback(フラッシュバック)」

69:なめらかにつやめくグレイッシュブラウン

ブラウンの分類でありながら「グレー」感のあるオシャレなカラーになっています。アッシュという表現がされることも(‘ω’)ノ

ブラウンが似合わない!!というブルべさんが結構いらっしゃるのですが、そういう方にとってもおすすめなブラウンになっています♡黄みが少ないので浮きにくい!

ラメは小ぶりでなじみが良いのでオフィスメイクにも使えるタイプのアイシャドウになっています。締め色として目のキワに引くのが綺麗!アイホールに広めに広げても可愛いですよ♡

濃く入れすぎると目元の印象がかなりクールになります。

淡く使いたいときには「ブラシ」を使い、しっかり色を出したいときには「指」を使ってみましょう(^_-)-☆

「80:Crybaby(クライベイビー)」

80:なめらかに煌めくグレイッシュピンク

ピンク好きさんからの支持が熱いのがこのアイシャドウ。スモーキー感のあるピンクカラーです。「ピンクだと甘くなりすぎちゃうし…」という大人の女性からも人気が高く、世代を問わず人気があります。

クライベイビーはシルバーラメで「ブルべさん」向きのピンクになっています。ブラシで淡く使うのも綺麗だしインパクトを出すためにチップで濃く入れるのも可愛い♡

私はこのくらい広めに広げて使うのが好み♡ベースにシアーなカラーを入れておくとより透け感が綺麗にでます!

「85:ShanghaiBreackfast(シャンハイブレックファースト)」

85:ゴールドとレッドがつやめくモーヴ

濃いめのカラーで人気が高いのがこれ!人気のモーヴ系のカラーで、赤みがしっかりでるアイシャドウ(^^)/

レッド寄りのモーヴという感じですね。粉質はかなり柔らかくラメは控えめ!

今回は分かりやすいよう広めにいれてみました。肌に乗せると少しピンク感が分かりやすくなります(^^)/締め色に細めのブラシでラインを入れるように使ったり、下瞼に軽く入れるのも可愛いです♡

まとめ

ザアイシャドウは幅広い世代の女性に愛される名品コスメです。

是非自分にピッタリのカラーを見つけてメイクを楽しんでくださいね♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。